2013年2月9日土曜日

野々湯温泉

霧島の国民休養地に忘れ物をしてしまったので取りに行くついでに,「野々湯温泉」へ行って来ました.
霧島は,霧島温泉郷と呼ばれるだけあって多くの温泉が点在しています.特に,鹿児島市内ではあまり見られない硫黄泉が湧いています.野々湯温泉もまた,硫黄泉でした.

住所:鹿児島県霧島市牧園町三体堂字鉾投1824-41(大きな地図で見る)
電話:0995-76-9336
時間:9時~18時(最終受付)
定休日:不定休
泉質:アルカリ性単純温泉
入浴料:大人 500円




温泉情報
とっても広い内風呂があり,暑い浴槽と温めの浴槽の2種類にわかれています.階段を登ると蒸気サウナがあり温泉の上記によって天然サウナとなっていました.階段の途中には水風呂があり,石造りになっています.
露天風呂は,小さな木で囲われた浴槽になっていますが,そこから見える霧島連山は絶景となります.私が訪れた時間帯はちょうどお昼ごろで入浴客もいなく貸切状態で堪能することが出来ました.春先ということもあり若干肌寒さは残っていましたが,ぬるま湯にゆっくり浸かることでその寒さも何処かへ去って行きました.
驚くポイントは,山奥にある温泉ということで車の音や電車の音などの騒音がありませんでした.この温泉のキャッチフレーズが”街を脱いで裸になる日”とあって,本当に開放的な時間を過ごすことが出来ました.日々の疲れもす~っと抜ける感じを味わうことが出来たと思います.

Photo Gallery



 
 
 

野々湯温泉のパンフレット

最近,書類の中から出てきたので,アップロードしてみました.最近の温泉は基本的にパンフレットを用意しているのだと感じました.しかし,市内の温泉に関してはその限りではないですね.市内は余裕なのでしょうかね??




0 件のコメント:

コメントを投稿